サッカー部

◆以下、平成28年5月17日(火)UP

 サッカー部は、現在、3年生12人、2年生8人、1年生8人、マネージャー5人で活動しています。新入生も入部し、新たな風により先輩たちも大いなる刺激を受けているようです。
 先日、行われた総体予選では初戦で県立横須賀高校に延長の末、0-1で敗退してしまいました。
 強豪校相手に食い下がれたことを糧に3年生最後の大会である選手権予選に向けて日々の練習に取り組んでいきたいと思っています。

  ≪大会結果報告≫
   ○総体予選2回戦  5月3日  ×横浜平沼 0-1(延長) 県横須賀


 今後もみなさんの応援をよろしくお願いします。




◆以下、平成27年8月14日(金)UP

 サッカー部は、3年生最後の大会となる全国高校サッカー選手権大会神奈川県予選会で残念ながら1回戦で敗退してしまい3年生は引退しました。選手権予選では負けてしまいましたが、次のステージでは勝利できるよう頑張って欲しいです。進路第一希望実現を目指して、受験勉強に邁進して欲しいです。

 現在、新チームとして2年生13人、1年生8人、マネージャー4人で活動しています。7月下旬の合宿から始まり、練習、練習試合とここまで暑い夏の太陽にも負けずに頑張ってきました。地区大会ではその成果を出せるよう頑張りたいと思っています。


≪今後の大会予定≫

○横浜地区高等学校夏季サッカー大会

対戦相手校 会場 キックオフ時間
1回戦 8月17日(月) vs横浜桜陽 (磯子工業高校 10:15)

  今後もみなさんの応援をよろしくお願いします。



◆以下、平成27年7月6日(月)UP

 サッカー部は、現在、3年生9人、2年生13人、1年生8人、マネージャー5人で活動しています。
 3年生最後の大会となる全国高校サッカー選手権大会神奈川県予選会まで2週間と迫ってきました。ここまで頑張ってきた成果を出せるようチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

≪今後の大会予定≫

○全国高校サッカー選手権大会神奈川県予選会
対戦相手校 会場 キックオフ時間
2回戦 7月22日(水) vs橘学苑 (住吉高校 11:00)

  今後もみなさんの応援をよろしくお願いします。



◆以下、平成26年12月5日(金)UP

≪大会結果報告≫

●新人大会横浜地区リーグ戦 11月23日(日) ×横浜平沼 1-3 横浜

 最終戦だった横浜高校戦は残念ながら1-3で負けてしまい、5チーム中2位となりました。
 しかし、来春に行われる関東大会2次予選会の出場権を得ることができました。


≪今後の大会予定≫

●横浜地区冬期大会(平成27年1月11日(日)~)


 今後もみなさんの応援をよろしくお願いします。




◆以下、平成26年11月20日(木)UP

≪大会結果報告≫

●新人大会横浜地区リーグ戦 10月11日(土) ○横浜平沼 3-0 松陽

●新人大会横浜地区リーグ戦 11月 2日(日) ○横浜平沼 2-0 横浜緑ヶ丘

●新人大会横浜地区リーグ戦 11月16日(日) ○横浜平沼 1-0 横浜南陵


≪今後の大会予定≫

●新人大会横浜地区リーグ戦 11月23日(日) 対戦相手校 横浜
           (会場 横浜高校グランド 9:00キックオフ)


 サッカー部は、2年生9人、1年生13人、マネージャー3人で活動しています。ここ数年部員数減に悩まされていましたが、ようやく部員数が増えて活気づいてきました。
 活動日は週6日(月曜日休)です。土日には、日々の練習の成果等を試すための練習試合を多くすると共に大会に出場しています。
 出場する大会は、関東大会予選(地区予選の結果で出場の可否が決まります)、インターハイ予選、選手権大会予選、U-18リーグ、地区大会です。
 今年度のU-18リーグでは不本意な成績を残してしまいましたが、現在始まっている新人大会では関東大会予選の出場権を得るために日々頑張っています。

 みなさんの応援をよろしくお願いします。




◆以下、平成24年10月2日(火)UP

 サッカー部は、3年生17人、2年生17人、1年生9人、マネージャー8人の51人で活動しています。運動部で最大級の部員数を誇っています。
 活動日は週6日(月曜日定休)です。土日の練習試合を通して、日々の練習の成果を試し、実戦の中で個人やチームの課題を見つけています。昨年の夏、長野県菅平で4泊5日の合宿をしました。芝のグラウンドでの練習やゲームで、基礎体力と技術の向上をはかりました。
 出場する大会は、インターハイ予選、選手権大会予選、関東大会予選、U-18リーグ大会、新人大会です。昨年度は、新人大会のグループ予選を首位で勝ち抜け、県大会に出場しました。3・4年前までは11人集まらなかった平沼サッカー部の急成長を他校も注目しているようです。
 3年生は夏からはじまる選手権大会が最後の大会なので、一つでも多く試合に勝てるように日々チーム全体で選手権に向けて練習に励んでいます。
みなさん応援よろしくお願いします。

さっかーぶ
Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.