応援団

◆以下、平成24年10月2日(火)UP

 応援団部は、応援団員とチアガール、マネージャーで構成されています。主な活動内容は、野球部の夏の甲子園の大会の応援と、壮行会のエールです。練習期間は、野球部夏の大会前の2ヶ月ほどで、週に2回~3回、放課後に行っています。練習期間が短いので兼部をしている人もたくさんいます。生徒会主催の壮行会では関東大会以上の大会に出場する選手の大いなる検討を祈りつつ、我々も全校生徒の前で日頃の練習の成果を披露します。このとき、チアガールも元気いっぱいに出場選手を応援します。 出場選手の方々が活気づき、素晴らしい成績をあげられるよう、魂を込めて応援しています。

 野球部の夏の大会では本校オリジナルの応援歌や応援方法で試合を盛り上げます。また、対戦校とのエールの交換もあり、なかなか見応えのある応援となっています。この平沼高校の応援方法は、長い歴史と伝統があり、他の学校からもなかなかの定評があると聞いています。大学の応援団のような臭いのする私たち応援団部、私たちはこの伝統をしっかり受け継ぎ、後輩たちにも伝えていこうと、練習に励んでいます。














Copyright © 2011 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.