合唱部

◆以下、平成28年11月11日(金)UP

 こんにちは!横浜平沼高校合唱部です。

 私たちは今、1年生7人(女子6人、男子1人)で活動しています。
 主な活動日は火・木の放課後で毎回目標に向かって練習に励んでいます。

 さて、先日私たちは初の外部イベントともいえる「青春かながわ校歌祭」に参加してきました。
 このイベントは校歌に歴史をもつ高校が集まり、その名のとおり校歌を発表するもので、横浜平沼高校からは私たちを含む44期生から116期生までの130名という同窓生が集まりました。
 なかなか経験できない大きな合唱団で合唱ができて、とても良い経験になりました。

 また、12月10日(土)の学校説明会の10:00からの回では合唱部が演奏するので、合唱に興味がある方はぜひ聴きにきてください!


 『新入生に向けて』
 そして、合唱部では部員を大募集中です!! 初心者はもちろん男子、中学で合唱をやっていた人や男子、ピアノ伴奏をやりたいという人や男子も大・大・大歓迎です!兼部もOKなので少しでも興味のある方は、ぜひ合唱部に遊びに来てください!


◆以下、平成26年3月19日(水)UP

 こんにちは!横浜平沼高校合唱部です。

 私達合唱部には2年生が在籍しておらず、3年生も引退してしまったため1年生だけで活動しています。(3月18日現在)

 毎日が試行錯誤の連続ですが、それだけに曲が完成した時の喜びが大きなものだと実感しています。

 主な発表の機会は、入学式・平沼祭(文化祭)・青春かながわ校歌祭・合唱コンクールなどです。

 また、来年度はもっと実力をつけて発表の場を広げていきたいと考えているため、基礎練習から見直して努力しています。

 活動日は毎週月・火・金曜日の週3回です。
 兼部もできるので、興味のある方はぜひ一度音楽室に足を運んでみて下さい!

 一緒に美しいハーモニーを作りましょう!

◆以下、平成24年7月21日(土)UP

 こんにちは!合唱部です。

 私たちは、3人(3年生引退後、7月20日現在)という少ない人数ですが、楽しく活動しています。

 月・水・金の放課後に音楽室で練習しています。

 主な発表の機会は、入学式、平沼祭(文化祭)、芸術の祭典(文化部の発表会)、高文連(神奈川県高等学校文化連盟)の高等学校総合文化祭総合開会式合同合唱団への参加や、他校との合同合唱などです。

 兼部もOKです。興味のある方は、是非平高合唱部へ♪


がっしょうぶ






Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.