男子バスケットボール部

◆以下、平成30年6月18日(月)UP

 いつもバスケットボール部(男子)の活動へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 バスケットボール部は、先日行われた平成30年度神奈川県高等学校総合体育大会バスケットボール競技東支部予選会を勝ち抜き、県大会1回戦にも勝利しました。続く2回戦で惜敗しましたが、神奈川県のベスト24に入りました。多くの保護者、在校生、OBに試合会場で熱心に応援していただき、誠にありがとうございました。
 この大会をもって116期は引退となりました。目標としていた県大会出場を果たし、県大会でも勝利をあげることができました。この経験を胸に、次なる目標に向かって進んでいきます。
 いつもチームを支えていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 先週より、117期、118期、合わせて選手18名、マネージャ4名の新チームで活動を開始しました。スタッフの体制もより充実し、顧問、トレーナー、プレイヤーコーチの3名で新チームの目標達成に向けサポートしていきます。今後とも、ご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 【平成30年度神奈川県高等学校総合体育大会バスケットボール競技(男子)結果】
   ○県大会
    1回戦(5/27(日)) 横浜平沼 74-70 横須賀総合
    2回戦(6/ 9(土)) 横浜平沼 62-71 藤沢西

   ○東支部予選会(県大会出場権獲得をかけたトーナメント)
    1回戦      シード
    2回戦(5/19(土)) 横浜平沼 70-61 新羽
    決定戦(5/20(日)) 横浜平沼 66-64 中大横浜

男子バスケットボール部


◆以下、平成30年4月25日(水)UP

 いつもバスケットボール部(男子)の活動へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 バスケットボール部は、先日行われた平成30年度神奈川県高等学校春季バスケットボール大会東支部予選会を勝ち抜き、県大会に出場しました。多くの在校生、OBに試合会場で熱心に応援していただき、誠にありがとうございました。
 県大会では1回戦で強豪の横浜高校と対戦し力の差を見せつけられましたが、目標としていた県大会への出場を果たすことができました。
 今後とも、ご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 【平成30年度神奈川県高等学校春季バスケットボール大会(男子)結果】
   ○東支部予選会(県大会出場権獲得をかけたトーナメント)
     1回戦 4月 8日(日) 横浜平沼 93-57 鶴大附属
     2回戦   14日(土) 横浜平沼 72-52 向の岡工業
     決定戦   15日(日) 横浜平沼 75-69 生田

男子バスケットボール部
写真は、校内での練習風景です。


◆以下、平成29年10月11日(水)UP

 いつもバスケットボール部(男子)の活動へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 現在、バスケットボール部(男子)は2年生10名、1年生10名、マネージャ4名で11月の新人バスケットボール大会に向け練習に励んでいるところです。
 先日、20名を超えるOBにお越しいただき、懇親を兼ねたバスケットボール大会を開催いたしました。真剣に試合を行った後、フリースロー大会、ミニゲームを行いました。高校生にとってOBとのプレーは日常とは異なる刺激を受け、学びの多い一日となりました。
 このような機会に多くのOBが参加し、高校生が指導を受け、高校生もOBも双方に学びが生まれるということも伝統ある横浜平沼高校ならではの特長です。

 今後もOBの皆さまには積極的にご参加いただき、ご支援賜りますようよろしくお願い致します。
男子バスケットボール部


◆以下、平成29年6月1日(木)UP

 いつもバスケットボール部(男子)の活動へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 先日行われた高校総体神奈川県予選をもって3年生の部活動は一区切りとなります。
 115期生の保護者の皆様には、これまでのご支援に、重ねて御礼申し上げます。
 これからは、116期生が中心となり、117期生とともに、新チームとして活動してまいります。新チームは2年生10名、1年生9名、マネージャ4名でのスタートとなります。今後とも活動へのご理解と、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 【平成29年度全国高等学校バスケットボール選手権大会神奈川県予選(男子)結果】
   ○東支部トーナメント(県大会出場権獲得をかけたトーナメント) 
    1回戦 5月14日(日) 横浜平沼 67-50 県立川崎
    2回戦   20日(土) 横浜平沼 69-58 武相
    決定戦   21日(日) 横浜平沼 61-76 生田東


◆以下、平成27年5月25日(火)UP

 男子バスケットボール部は、昨年11月の新人戦東部地区予選で川和高校に勝ち、12年ぶりに神奈川県大会に出場しましたが、1回戦で希望ヶ丘高校に負けてしまいました。
 そして、今年度4月の関東大会東部地区予選は1回戦は麻生高校に勝ちましたが、2回戦で慶應義塾高校に負けました。
 また、先日行われました高校総体東部地区予選では、1回戦の城郷高校には勝ちましたが、2回戦の市ヶ尾高校には惜しくも敗れてしまい、3年生は引退となりました。現在は1年生も加入した新チームで日々練習に励んでいます。応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール部


◆以下、平成27年1月27日(火)UP

こんにちは!男子バスケットボール部です!
現在、男子バスケ部は
「プレイヤーは14人(二年生7人、一年生7人)、マネージャーは3人(二年2人、一年1人)の計17人」で活動をしています。

顧問の先生、OBさん方の指導を受け、県大会出場を目指し、
毎週、火曜・木曜~日曜日までは体育館、水曜日はトレーニングルーム
練習に励んでいます。
男子バスケットボール部
皆、個性豊かで明るく、時には厳しく、お互いを刺激し合い…


男子バスケットボール部
1回戦    80-54 (対 白山高校) ○

2回戦    90-39 (対 橘学苑)  ○

グループ決勝 46-98 (対 舞岡高校) ×

男子バスケットボール部

この結果に満足することなく、次の目標は…


県大会出場!!


皆さんも興味があったら、ぜひ体育館に見に来てください。

男子バスケ部一同


◆以下、平成24年10月2日(火)UP

こんにちは!
男子バスケットボール部です!!
現在、プレイヤー2年生6名、1年生5名、キュートなマネージャー2年生1名の個性豊かな12名で顧問の先生、コーチ、OBさんにご指導いただきながら活動しています。

定休の月曜以外は毎日練習しており、県大会出場を目標に、仲間達といい意味でぶつかり、互いに高め合いながら楽しくバスケットボールを頑張っております。

辛くたって笑顔で乗り切ってやれ!

耳を澄ませば…
体育館から…
元気な声が…
野性的な雄叫びが…
ドリブルの音が…
そして歓声が…☆

体育館で共に青春の汗を流そうぜ!!!



Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.